“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【スタッフ作例】ハロウィン2022!!スタッフ作例紹介!【GUNDAM SIDE-F②】

GUNDAM SIDE-F, スタッフ作例

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

皆さん、こんにちは!

GUNDAM SIDE-F です。

 

前回に引き続き、ガンダムベース福岡さんのスタッフブログにお邪魔して

秋を彩るイベントの一つである

 

「ハロウィン」

をテーマにSIDE-Fスタッフの作例を紹介をしていきます。

 

 

【スタッフ作例】ハロウィン2022!!スタッフ作例紹介!【GUNDAM SIDE-F① 水星の魔女編】

↑前回の記事はコチラ!

 

 

 

ガンダムベース福岡では季節イベントに合わせて、様々な作例を製作しております

是非こちらもご覧下さい♪

 

また、ガンダムベース福岡スタッフによる2022年ハロウィン作例もご紹介中!

あわせてご覧ください!!

 

【スタッフ作例】ハロウィン目前!!スタッフ作例紹介!【ガンダムベース福岡】

 

 

 

 

 

最初に紹介するのはこちらの作品です

 

 

 

 

作品名『ブラッディシェンロンガンダム』

製作者『りゅうや@STAFF』

 

 

 

『HG 1/144 シェンロンガンダム』を吸血鬼風にアレンジ

『HG 1/144 ガンダムリヴランスヘヴン』などのパーツを使用し黒と赤をメインに塗装しました!

 

 

 

 

■マスクドモード

大きなガンダムヘッドが特徴的なマスクドモード、フェイス部に加工を行い牙を形成

リヴランスヘヴンのマント型パーツ「アクティブクローク」がより吸血鬼らしさを演出しております。

 

 

 

 

ガンダムマスクとアクティブクロークが展開し、真の姿が現れます

 

 

 

■アクティブクローク展開モード

アクティブクロークを展開した真の姿。

ツインドラゴンハングを装備!

 

 

 

 

 

 

組み合わせ次第では『ガンダムデスサイズヘル』のような変形も可能です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはコチラ!

 

 

 

作品名『吸血騎士ガーベラ』

製作者『しゃも@STAFF』

 

 

SDW HEROES レイフガンダムGP04』をこちらも吸血鬼風にアレンジ!

SDW HEROES ベンジャミンV2ガンダム』と『BB戦士 137 鉄斗羅頑駄無』のパーツを使用し

カラーパターンを黒をメインに金色は筆塗で仕上げております。

 

 

 

 

さらにオプション類も用意しました!

 

 

 

「HG SEEDDESTINY」シリーズ等に付属するディスプレイベースの台座を「棺桶」に見立てました!

 

 

 

さらにアクションベースに樹脂粘土を付けて「岩場」を作成!

余った粘土で岩を作成しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて紹介する作品はコチラ!!

 

 

 

作品名『クロスボーンガンダムブラッド』

製作者『まつぼっくり@STAFF』

 

 

 

『HG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1』を吸血鬼風にアレンジ!メタリック調に塗装しました。

機体の赤色は『ガンダムマーカーEX ロイヤルメタレッド』で血のような赤色を表現。

仕上げに『Mr. プレミアムトップコート スプレー(半光沢)』を使用しました。

 

さらに『HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ』付属のドッズライフルIIBを装備しました!

 

 

 

 

ABC(アンチビームコーティング)マントはキッチンペーパーに塗装を施して作成しました!

 

 

 

ギザギザのパターンのマントも作成しました!

 

 

 

別売りのアクションベース4を使用して専用ディスプレイ台座を作成しました!!

 

 

 

台座には別売のガンプラの頭部を接着。はんだごてでダメージ加工→塗装を行いました!

 

 

 

台座にビームサーベルエフェクトを刺して戦闘シーンを演出しました。

 

 

 

 

 

最後にご紹介するのはこちら!

 

 

 

作品名『逆襲のハロウィンパーティー』

製作者『ナウD@STAFF』

 

 

 

『BB戦士 逆襲のシャアセット』に入っている計8体のキットをハロウィン仕様にしました!

 

 

 

まずはこちらから!

 

『サザビー』がジャック・オー・ランタンに変身!

 

 

黒をスプレー塗装、オレンジ、と細部のゴールド・シルバーは筆塗りで塗装。

 

 

モノアイのスリット部を口に見立て、目の模様を描き足す事で

「ジャックオーランタン」をイメージした顔に見えるようにしました‼

アンテナはかぼちゃのへたをイメージした深緑で塗装しました。

 

 

ビーム・トマホークもオレンジに塗装!

また、シールドにはパンプキンのマークを貼りました!!

 

 

 

つづいて『νガンダム』はスケルトン風に変身!

 

 

白と黒のモノトーン塗装を行い

フレームが透けているイメージに仕上げました!

 

 

 

『ジェガン』はゴースト、『リ・ガズィ』はミイラに変身!

 

 

2体にはそれぞれ素材にガーゼを使用しています。

ゴーストはお化けならではのひらひらした透明感を表現し、

ミイラは包帯のように巻いて塗装を行いました!

 

 

 

『ギラ・ドーガ(レズン機)』は魔女、『ギラ・ドーガ(一般機)』はゾンビに変身!

 

 

 

ゾンビは『水性ホビーカラー』で塗装、仕上げに『リアルタッチマーカー』と化粧用のスポンジで塗装し。

ゾンビのような、まだらがある表現に仕上げました。

頭部に、ビームアックスを刺しゾンビ感アップ!

 

魔女は全体的に黒、紫、ゴールドで塗装をしています。

百円均一ショップで買えるもので魔女の装飾をイメージしたデコレーションを行いました。

 

 

ランナーと紙バンドを使用して魔女のほうきを作成しました!

 

 

『ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)』は死神に、『ヤクト・ドーガ(クェス機)』は狼男に変身!

 

 

狼男と死神は黒をメインに塗装

 

狼男の頭部は狼をイメージしたペイントを行いました。

死神はラインストーンシールを沢山使用しゴージャス感を演出しました!!

 

 

 

 

今回は以上です!

2回にわたってご紹介した作例はいかがだったでしょうか?

こちらは只今GUNDAM SIDE-F 内 クラフトスペースにおきまして展示中でございます!

お立ち寄りの際はぜひ!ご覧くださいませ!!

 

 

 

 

自由な発想でガンプラを楽しんでいきましょう♪

GUNDAM SIDE-Fでした~

 

 

▼画像をクリックすると『STAFF BLOG』へ移動します▼

 

 

※ガンダムベース東京・福岡、ガンダムベースサテライト名古屋・京都、GUNDAM SIDE-Fでは店舗によりまして入店制限を行っている日程がございます。

※各店舗の営業・入店制限・販売ルールなどについての詳細はこちらのページからご確認ください。

※THE GUNDAM BASE SATELLITE各店の在庫状況に関しては直接店舗へお問合せください。

※転売等、営利目的でのご購入はご遠慮ください。